HOMEBook

お勧めの書籍

世界でいちばん自分を愛して」  中野裕弓 著

あなたは自分自身のことを愛しているでしょうか?本書で著者は、幸せになるためには、自分を責めたり、反省したり、苦労したりする必要など一切ない。必要なのは、「ただただ、自分を愛することだけ」と説きます。苦しい現実は、実は自分を大切にできていないから・・・。スピリチュアルを学んだり、自己啓発書を読み、知識があっても現実が変わらないと思う人にはぜひ読んでいただきたい書籍です。著者講演会などで好評を得てきた幸福論の集大成。意外と出来ていないことが、自分を心から愛すること。その愛の量だけ、人のことを愛せるのです。愛した分だけ愛されます。ぜひ実践してください。

一日5分のお姫様ごっこ」 幸川玲巳 著

あなたの願いは「何でも言うことを聞いてくれる執事」と話しているうちに、かなうのです。「お姫様ごっこ」は朝2分、夜3分行うロールプレイングによる3か月間の自己開発プログラムです。女性であれば年齢に関係なく、 あなたがお姫様になることで、パートナーはヒーローになることができます。 あなたも「お姫様ごっこ」で幸せをつかみましょう! こちらの書籍も、自分を大切にする「癖づけ」を自然にさせてくれるものです。自分の中の癒されない子供の部分や、隠されていた自分を発見することで、真我と統合していくことが出来るでしょう。

マンガで読む船井幸雄のスピリチュアルな世界」 船井幸雄 赤池キョウコ

「この世」と「あの世」のしくみがわかれば、上手に生きられる!死後も生き続ける「たましい」や「原因」「結果」の世界と夢の叶え方など、スピリチュアルな目に見えない世界をマンガでわかりやすく紹介。マンガで読むスピリチュアルな世界は、とてもわかりやすく、理解しやすいものでしたのでぜひオススメします。難しい文章は苦手という方にぴったりです。

「7つの週間―成功には原則があった」 スティーブン・R・コヴィー 著 ジェームス・スキナー 訳 川西 茂 訳

ビジネス書として今でもベストセラーを続けている。著者のスティーブン・コヴィーは、国際的に高い評価を受けるリーダーシップ研究の第一人者。いわずと知れた自己啓発本の王道。全ての責任は100%自分にあるなど、細かく定義づけられ、実践できる成功哲学は感情の部分を除きスピリチュアルに通じるところがあります。職場・家庭・交友関係全般の人生すべてに活用できる名著です。

人生を変える一番シンプルな方法」 ヘイル・ドゥオスキン 著 安藤理 監修 乾真由美 訳

世界のリーダーたちが実践するセドナメソッド。用意された質問に答えていくだけで、気持ちの切り替えをいつでもどこでも自分で行うことができ、人生を望む方向へ進めていこうとする際に障害となるマイナスの感情を、簡単に手放すことができるのです。感情にフォーカスしており、手放していく一つの手法として秀逸です。少し細かく追求するところがあり後半は抵抗感もありました。

「降参(サレンダー)のススメ」 阿部敏郎・雲黒斎 著 

読めば読むほど目からウロコが落ちる!命、自我、目覚め、宇宙の仕組み、引き寄せの法則・・・悟り系エンターテイメント。お二人の個性がうまくシナジーを引き出し、楽しく真実に触れることができるオススメ書籍です。非常に語り口もやわらかく、笑いながら読める一冊。しかしながら中身はしっかりしたものになっていて、ブログとは違ったよさも味わえます。

「ベストパートナーになるために」 ジョングレイ 著 大島渚 訳

精神分析医のジョン・グレイ博士(『What You Feel You Can Heal』の著者)が、性による差異を明確かつ広範囲な観点から捉えつつ夫婦関係や人間関係の問題点を見極めるための新たな1冊を加えた。非常に日常生活に役立つ視点で興味深い。問題がある、ないに関わらず、人間関係において読んでおくとよいと思われる書籍です。

「自分の小さな「箱」から脱出する方法」 アービンジャー・インスティチュート 著 金森重樹 監修 冨永星 訳

身の周りの人間関係は実はすべて自分が原因で引き起こしていることに気づかせてくれる『自分の小さな「箱」から脱出する方法』。進めるうちに家庭や職場での人間関係を深め十分な成果を出せる環境を作る方法を学べる。全米ビジネス書ベストセラー 。小説形式で読みやすい。腹の立つことやイライラすることが多い貴方へ、なせそうなるかが理解でき解決することができる書籍です。

「今この瞬間」への旅 レナードジェイコブソン 著 今西礼子 訳

スピリチュアルな目覚めへのクリアーガイダンス。著者の「目覚め」の体験や、「目覚め」のためのさまざまな事例を紹介しています。わかりやすく書かれている読み安い書籍でした。自我(エゴ)との付き合い方がわかります。

 「ザ・マネーゲーム」から脱出する法 ロバート・シャインフェルド 著 本田健 訳

 お金の呪縛から自由になりたいすべての人へ、巧妙に仕組まれたお金の幻想から脱出する法。お金の話ではなく、非常にスピリチュアルな本です。生きる上で参考になる書籍です。

ユダヤ人大富豪の教え−ふたたびアメリカへ編 本田健 著

これからどう生きるのか。劇的な変化は突然やってくる、幸せな人間関係を築く8つのレッスン。人と関わる上で、役に立つ情報をわかりやすく小説形式で書いてあります。スピリチュアル的にもそうでない一般の啓蒙本としても役に立つ書籍です。

宇宙の根っこにつはがる生き方 天外伺朗 著

そのしくみを知れば人生が変わる。非常に有名な工学者・技術者であるとともに、超常現象にも偏見を持つことなく科学者の眼を保ちつつ、わかりやすく「あの世」について解説してあるわかりやすい書籍です。

わたし 真実と主観性 デヴィット・R・ホーキンズ 著 立花ありみ 訳

精神科医としても多くの実績を積み、多くの患者を救った著者。キネシオロジーテストによって意識の分野を測定できることを見出し、世界的に評価を得ている。「臨在」について詳しく記載されています。意識レベルや究極的な真理の道を説いている書籍です。

ザ・シークレット ロンダ・バーン 著 山川 紘矢、山川 亜希子、 佐野 美代子 訳 

「この『秘密』を理解した暁には、あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物になれ、やりたいことが何でもできるようになるでしょう。また、あなたは、真実の自分を知る事ができます。そして、あなたにはすばらしい人生が待ち受けていることがわかるでしょう」 わかりやすく引き寄せの法則を説明している書籍です。

筋肉反射テストが誰でもできる!1からわかる!キネシオロジー 齋藤慶太 著

理論と実践方法をわかりやすく説明!人生は必ず好転するというキネシオロジーは、ニュージーランド政府公認の代替療法です。潜在意識にあるストレスを「筋肉反射テスト」で読み取り、心身の不調を改善し、自然治癒力を高めます。漫画やイラストをたくさん使って、わかりやすくキネシオロジーの実践方法について解説してある書籍です。

ヒーリング・バックペイン 腰痛・肩こりの原因と治療 ジョン・サーノ 著 長谷川敦史 浅田仁子 訳

E・サーノ博士が確立した、「TMS(緊張性筋炎症候群)理論」というまったく新機軸の治療プログラム。腰痛・肩こり・関節痛・神経痛といった、筋骨格系疾患の治療に有効なだけでなく、心身症といわれる広範囲にわたる病態にも役立つ可能性があります。 腰痛や肩こりもすべては心に溜め込んでしまった感情が生み出しているということを、科学的に証明し解説してあるわかりやい書籍です。

仏教は心の科学 アルボムッレ・スマナサーラ 著 

「生きる」とはどういうことか?あなたの仏教感、性格、そして人生までが変わる衝撃の法話集。初期仏教の有名な長老である著書の法話で、厳しさの中に愛を感じるお話が入った書籍です。

始めよう。瞑想−15分でできるココロとアタマのストレッチ 宝彩 有菜 著

瞑想は宗教ではなく心の科学である。医学的には瞑想が上達するとレム睡眠中の脳と同じ働きをしていることが解明。瞑想を始めたい方にはお勧めのわかりやすい書籍。

あの世に聞いたこの世の仕組み 雲 黒斎 著

ある日突然“声”が聞こえた。フツーのサラリーマンがあの世と交信して知った自分とは?幸せとは?人生とは―。 あの世の仕組みをたとえ話をまじえて解説する、スピリチュアル初級者にもぴったりのわかりやすいお勧め書籍。黒斎さんは、広告の仕事を長くされていたので、とてもセンスがよくイケメンです。現在は、全国でセミナーや執筆・編集業をされています。

黎明<上巻・下巻> 葦原 瑞穂 著

 自分とは何でしょうか。なぜ意識と言うものが在るのでしょうか。どうしてあなたは今ここにいるのでしょうか。人生には目的があるのでしょうか。私達の生活している、この世界の本質は一体何なのでしょうか。世界は何のために存在しているのでしょうか。スピリチュアル専門の書籍は、外国人著者が多く、翻訳によってわかりづらさがある中で、日本人によるわかりやすく専門的な解説は、スピリチュアル全般が網羅されており、深く理解が出来る素晴らしい書籍です。

 

 

カウンセリングはこちら  ヒーリングはこちら  魂のブループリント解放はこちら

Peach Nectarコラム

お支払い方法

このページのトップへ

 

inserted by FC2 system